スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原始力・・・・

こんばんわ。

さて、私、普段と変わらぬ生活が続いております。

サミタも然りです。

ある程度の節電は心掛けてはいますが、失ってはいけない日常を過ごしています。

仕事のほうは・・最低でも今月いっぱいは休業という感じです。

職場自体が休みですので。

仕事を探す。。といっても観光地である我が地区…休業する旅館、ホテル等が多く

募集などしていません。被災地でなくても職が厳しくなっています。

同じ規模の地震が首都東京で起きたら、今きらびやかなネオンの下で

生活をしている人は考えるでしょう?

原発は安全だと言っていたが本当は危険じゃないか!という意見もありますが

確かに、何事も一歩扱いを間違うと危険であります。

地震に対する強度は申し分なかったと思う原子炉、もちろん地震王国と言われる日本ですので

地震、津波に関する対策もあったことでしょう。

しかし、自然の脅威は人間の思惟の及ばぬところ・・・

なぜ、唯一の被爆国である日本が、原発の怖さを知る日本が原子力に頼った?

そんなことも言われていますね。

きらびやかなネオン・・・電車・・・・テレビ・・・多くの電力が消費されます。

今、日本人が当たり前に使っていたものは自然の力ではないんですよね。

水道をひねると水が出るのが当たり前だと思っていても本当は違うんですよね。

電気も水も通っていない国がある・・地球にはいろんな地域があります。

原子力ではなく原始力で生活している場所もあります・・

日本だって、電気、ガス、水道・・・便利に使えるようになって100年程度しかたっていなかったり

するんですよね。

野菜や牛乳を福島産はダメだ茨城産はダメだ・・・何となく中国産より安全じゃないか?と思ったり

旅館やホテルに福島の人は泊めれない・・・旅館経営する資格あるのか?と思ったりしています

実際に放射能汚染は怖いし危険だと思いますが風評被害も深刻だと思います。

ネガティブな考え方でしょうか?

いつ地震があってもおかしくない地域とはいえ、

普通に生活ができているから言えるのでしょうか?

普通の生活ができる人は普通に、変わらない日常を過ごさなければいけないと。。。そんな風に考えます。

計画停電で順番に停電させることのできる技術のある日本は素晴らしいと言います。

また、つらつらと書いてしまいましたが・・・

サミタのできる方はサミタで気分転換なんて言うのもいいことです。

変わらない日常を失ってはいけない日常を今を大切に過ごしましょう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らいとあっぷ

Author:らいとあっぷ
サミータウンのチンチロリンでヒフミを出すのを得意としています。
COMを倒す方法知っている方居ましたらご一報ください^^

サミタHNいくりんりん♪

777タウン・攻略ブログ

ランキング参加しています^^ポチっお願いします


当サイト内で使われている画像等の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します

アクセスカウンター
通信簿
掲示板
掲示板「らいと板」お気軽にカキコしてね^^
らいと板
お勧め
ぱぱぴぴさん作成のデータベース

サミタのデータベースです。ぜひ、ご参加を!
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。