

地震から十日・・・

こんばんわ

まだまだ余震など続きます。皆さんお元気に過ごしていますか

まだまだ被災状況の全貌の見えない大地震、原発と心配なことがたくさんありますね

我が地方でも震度6強を震源とする地震などおきまして

今日、所用で富士、富士宮に行ったのですが瓦屋根の家は結構被害を受けているようでした。

地球は生きていると言いますが・・本当にその力は想像もつかないものだと実感させられた気がします。

被災地では、こんな明るいニュースもありました

救出される

お互いに思いやる祖母と孫・・泣けました。

他人であれ、家族であれ極限状態になってしまった時、自分以外を思いやることは

なかなかできなかったりするのもまた現実だとは思います。

現地に住むネットの友人が、決して報道されない現実(犯罪)は確かにあると言います。

そして、被災地以外の首都圏などでは買い占めという問題も起きています

ガソリンがない、コメがない、食料がないと・・・人々は走ります。

募金詐欺をする男がいます

29歳男

募金箱を盗む女子高生がいます

女子高生

でも、そんなすべてが人間なのです。

パンドラの箱に最後に残ったものは希望です。

一握りの悪を、人間の弱さを、多くの優しさと強さで乗り越えられると思います。


今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

また、被災地の方々が一刻も早く普通の日常、今までの暮らしに戻れますように。

そして、買い占めているあなた。

本当に必要ですか?いま、どうしても買わなければならないんですか?

その列に並ぶ必要がありますか?

kaisime.jpg

乱文乱筆にて失礼いたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らいとあっぷ

Author:らいとあっぷ
サミータウンのチンチロリンでヒフミを出すのを得意としています。
COMを倒す方法知っている方居ましたらご一報ください^^

サミタHNいくりんりん♪

777タウン・攻略ブログ

ランキング参加しています^^ポチっお願いします


当サイト内で使われている画像等の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します

アクセスカウンター
通信簿
掲示板
掲示板「らいと板」お気軽にカキコしてね^^
らいと板
お勧め
ぱぱぴぴさん作成のデータベース

サミタのデータベースです。ぜひ、ご参加を!
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
