スポンサーサイト


情報流出のサミタさま

さてさて、IEが重くて開かない…いろいろDLしすぎたか?のらいとあっぷであります

google Chromeにて更新中です。

昨日、いきなり、メンテと言って突然切断されたサミタですが

個人情報の流失の可能性…とのことですが・・・

14時半ころに…メンテと言って切断して18時頃に「外部からのアタック」に

よって個人情報流失の可能性。。。とHPが変わったわけですが

たった4時間でクレジットカードは大丈夫と言っていますが・・・・その後24時間たっても

詳細は全く報告されていません。なぜなんでしょう?

そして、どこでもニュースになっていない・・・。不思議です

外部からの不正なアクセスだったら…犯罪ですし公の記事に出ると思うんですが

ちょっと前にmixiでもサーバーダウンしてサイバーテロか?

などとyahooに書かれていたような気もしますが・・・丸一日以上サービス停止して

報告がなくてニュースにならなくて・・・。

もちろん、何事もなく普通にゲーム再開できることが一番ですが

お知らせにある
また、サービスを停止した際に、サービスをご利用中でありましたユーザー様には、当社として、

心より誠意をもった対応をさせていただきますので、当社からのご連絡をお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


とありますが・・・その時間に利用してなければどうでもいいんでしょうか?

その辺りは、書き方一つで印象が変わると思うんですが…

問い合わせができるようになったとはいえ返信はテンプレートか来ないでしょうが・・

何かを聞こう…とは思いませんね。

住所、氏名は登録してありますが…

どういった経緯で不正がわかり何を根拠にクレカは大丈夫と言うのか…は知りたい気がします。

もっとも、自分は、クレカなんて使ってませんが・・・実は、今月複垢を携帯払いで

作ろうかと悩んでいたんですが…作らなくてよかった…んだなぁとおもいます。

とりあえず、一ユーザーである自分はサミタさまの報告を待ってこの先どうなるか

という答えを出していくのみでしょうか

全データーが消えるwなどがない限り…さいころが私を待っていますので・・・

やはり、一日半サミタがないという生活はここ一年程の中毒生活にはこたえるわけです。

不具合いだ不具合いだ…などと言ってもゲームですから不具合はあっても仕方がないと思いますが

企業が伸び、ユーザーが魅力を感じるのはその後の対応であると思います。

一刻も早い、原因究明…安全で安心して遊べるゲームサイトであってほしいと願うわけです。

あと、こんな時こそ登録メアドに一報欲しいですね。。

長くなりましたが…乱筆乱文にて失礼いたします。

とにかく暇で…・チャットでもゆっくりしたいっす…以前は毎晩チャットに明け暮れていたものですw

朝までチャット・・・・よくやったものですw

では、どこかで遊んでくれる方…見かけたら連絡ください^^





追記・・・サミタ様HPの文章が新しくなりましたね。むぅ気付かなかった・・19時頃かな?

クレカが大丈夫な理由書いてありますが・・・それなら最初に書いてくれれば・・・って思いますが

重ねて早期解決を祈るのみです・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お初コメントになります~
らいとあっぷさん (*´・д・)ノ☆コンバンハァ☆

わたしも こんな大変な事になってるのに
ニュースにならないのは どうしてだろうと
不思議に思ってます・・ ウン(・д・`;)

変ですよね~。

らいとあっぷさんの プロフィール写真が
おいしそうです~(*´∀`)ノ
毎回 訪問するたびに うまそぅ~って
思ってますw

早く 再開するといいですね~
けんゆりも サミタっこなので 夜が淋しいぃ

けんゆりさんへ

お初ですぅ

コメありがとです^^

なぜ、第三者機関も交えてるのにニュースにならないのか。。。ほんと不思議っす^^;

サミタのない生活はここ最近なかったので他のゲームもあまり集中できなくて^^;

早く復旧してもらいたいっす。

カレーの画像はmixiのマイミクに作ってもらいました^^黒い部分はイカスミカレー、名前はマヨネーズで

書かれています。美味しいカレー屋さんですぅ

では、けんゆりさん宅へ!ダッシュ!

No title

mixiのようなマンモス級のサイトだとニュースになるんですかねぇ。。。

例えば、私も以前利用したことがあるパソコンショップが今年の9月に不正アクセスにあいました。
その時の状況がサイトで説明されています。
http://www.unitcom.co.jp/info_0927/

このショップはアキバでは有名ですけどニュースにはなってないですね。
サミタもそれほど大きなサイトではないってことなんですかね???

ユースになるかならないかは、サイトの規模の大小ではないと思うんですけどね。。。注目度の違いなのかな。。。

No title

こんにちわ~(*´∀`*)ノ

昨夜更新があってからさすがに今日は
何もないですね~

ってその前に10000HIT!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
昨日伺った時もう少しだな~と思ってましたが
暗い話が多い中、嬉しいな~ヾ(^▽^)ノ

まだサイコロを振れるのは先になりそうですが
それまではお互いまったり待ちましょうね(^ー^)ノ☆*.。

報告です

こんにちは^^

サミタが恋しい・・・今日この頃の一二三です^^
niftyに掲載されてました。

個人情報が、有料会員約20万人:無料会員約156万人(176万人)が流出してたそうです。

漏れたのは、登録してあるメールアドレス・住所・名前・電話番号らしいです・・・・

クレカの方は、別の会社が管理してて、そっちは大丈夫だったらしいですけど・・・

早く、サミタの再開してほしいです。。。。

よっしーさんへ

やっとニュースになりましたが・・・これで今月中の再開は厳しいかな?

でも、安心安全で復活してもらいたいですよね

えみっぱやさんへ

ぉぉぉ1万hitありがとです<m(__)m>

サミタ記事でアクセスが増えたから予想外な展開になってました

早くサイコロと戯れたいっす

まぁ、気長に待つしかないのかな~です(*^_^*)

一二三☆命さんへ

やっと、ニュースになったのですね。

しかし、サミタ様のHPは昨日のままですね

こんな時こそちゃんと報告してほしいところです・・

早くサイコロと遊びたいっす。。(>_<)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らいとあっぷ

Author:らいとあっぷ
サミータウンのチンチロリンでヒフミを出すのを得意としています。
COMを倒す方法知っている方居ましたらご一報ください^^

サミタHNいくりんりん♪

777タウン・攻略ブログ

ランキング参加しています^^ポチっお願いします


当サイト内で使われている画像等の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します

アクセスカウンター
通信簿
掲示板
掲示板「らいと板」お気軽にカキコしてね^^
らいと板
お勧め
ぱぱぴぴさん作成のデータベース

サミタのデータベースです。ぜひ、ご参加を!
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
