

悪夢が・・・・・w

こんばんわ~

8月になって暑い!!っていう日がありませんね^^;

台風とかで海シーズンは来ないままなのか?って感じです

本日は、岸和田競輪の開催二日目だったのですが

途中ゲリラ豪雨に襲われ…バンクは水浸しで池のようになっていたようで^^;;

発走が20分ほど遅れるというアクシデントがありました。

必死に水をかき出していましたね。

ここで思い出すのが、今はもう閉場になってしまった

大津びわこ競輪場での開催のレースGⅠ決勝だったんですが

梅雨の時期・・・・大雨・・・まさにバケツをひっくり返した\(゜ロ\)(/ロ゜)/

消防車のような車で水を吸い上げ。。。バンクを片づけること約一時間

やっとの思いで発走・・・しかし。。。まぁ・・・・・

疲れました(謎)

今日は20分だったので・・・・まだいいほうか?

先日の台風の中の小松島競輪よりははるかに安全であったと思いますw

明日の夜には投票を予想したいと思います♪

しかし・・・

けいりn

競輪イベもこんな感じで・・・金かけろ!と言っていますw

まぁ、連動登録はしてますし・・・ゲーム投票はできるとして…

ただでクリアできるのは4つまでですね・・・ん~頑張るべw

さて、面白い企画が始まりそうなので明日からはそっちに全力で参戦する予定ですぉぉ♪

でわ、皆さん引き続きお楽しみくださいね~(何をw

0,5パチの生活

こんばんわ~~

さて、今日は・・・・・リアホに行ってきましたぁぁぁぁ

1円ぱちんこならぬ

0,5円ぱちんこです

予算は2千円~~~~ww

まぁ。。。。玉数にしたら・・・・・4000玉ですよ

4円パチンコなら1万6千円分ですよ!!!

これでね・・・・・暇つぶしになるんですから…いいなぁ

それで、1円ぱちんこは貯玉ができて。。次回利用できるんですが

0,5パチは貯玉のみ。。。次回使えないんです。たくさん貯めて現金にするか

少しで日用品にするか。。。そのくらいです

結構楽しげな台をいろいろと4~5時間ほど打って

5000玉ほどあったんでお菓子とか入浴剤とかに交換してみました

5000玉、0,5パチで等価なら2500円ですが残念ながら等価じゃない(>_<)

1400玉ぐらい(2~400の間)で500円のようでした

現金に換えるのは相当たまったらですね。。。。

ここの店舗は1パチがメインですが1パチの換金率も60銭くらいじゃないかな

遊べるくらいですねぇ

サミタさんがもう少し遊ばせてくれれば1万くらい平気で使ってたのになぁ

あのころが懐かしいww




そんなサミタは相変わらず楽しくやってますよぉ

今晩は銀時犬さんとガチです

勝たせてもらいます(^_^)v

銀さんへ問題

巨人軍の永久欠番

1番、3番、4番、14番、16番、34番を答えよ

でわ!

8月ですね

よし、8月からは毎日更新するぞ!

と思ったのに0時すぎちゃった^^;まぁいい・・・編集しよう^^;

いや~先ほど大きな地震がありまして…びっくりしました

揺れ方がいつもの伊豆半島沖かな?と思ったんですが

ちょっと距離もある感じで。。。不気味な揺れ方

伊豆半島沖の群発地震は火山性が多いのか

突き上げるような揺れと横揺れと混じったようなそんな揺れ方をします。

しかし、伊豆半島沖には違いないんだけど。。。いつもの群発地震は

伊豆半島東方沖・・

今回は逆側の駿河湾。。。。伊豆半島西方沖って感じ?

駿河湾は空白地帯なので一気に揺れが爆発するといやな地域です。

今回も、地震!!!揺れてる。。。ぁぁぁ緊急地震速報来た。。。って感じでしたので

心臓にはOKでした

まぁ、チャットやったりブログ更新してる限り大丈夫なんですけどねw

しかし。。。。サミタにあすを見いだせないので

楽しく遊んでくれる方を募集しています

連れ打ちでもガチでも何でもいいので遊びましょ~~~

でふは、またね~~^^

原始力・・・・

こんばんわ。

さて、私、普段と変わらぬ生活が続いております。

サミタも然りです。

ある程度の節電は心掛けてはいますが、失ってはいけない日常を過ごしています。

仕事のほうは・・最低でも今月いっぱいは休業という感じです。

職場自体が休みですので。

仕事を探す。。といっても観光地である我が地区…休業する旅館、ホテル等が多く

募集などしていません。被災地でなくても職が厳しくなっています。

同じ規模の地震が首都東京で起きたら、今きらびやかなネオンの下で

生活をしている人は考えるでしょう?

原発は安全だと言っていたが本当は危険じゃないか!という意見もありますが

確かに、何事も一歩扱いを間違うと危険であります。

地震に対する強度は申し分なかったと思う原子炉、もちろん地震王国と言われる日本ですので

地震、津波に関する対策もあったことでしょう。

しかし、自然の脅威は人間の思惟の及ばぬところ・・・

なぜ、唯一の被爆国である日本が、原発の怖さを知る日本が原子力に頼った?

そんなことも言われていますね。

きらびやかなネオン・・・電車・・・・テレビ・・・多くの電力が消費されます。

今、日本人が当たり前に使っていたものは自然の力ではないんですよね。

水道をひねると水が出るのが当たり前だと思っていても本当は違うんですよね。

電気も水も通っていない国がある・・地球にはいろんな地域があります。

原子力ではなく原始力で生活している場所もあります・・

日本だって、電気、ガス、水道・・・便利に使えるようになって100年程度しかたっていなかったり

するんですよね。

野菜や牛乳を福島産はダメだ茨城産はダメだ・・・何となく中国産より安全じゃないか?と思ったり

旅館やホテルに福島の人は泊めれない・・・旅館経営する資格あるのか?と思ったりしています

実際に放射能汚染は怖いし危険だと思いますが風評被害も深刻だと思います。

ネガティブな考え方でしょうか?

いつ地震があってもおかしくない地域とはいえ、

普通に生活ができているから言えるのでしょうか?

普通の生活ができる人は普通に、変わらない日常を過ごさなければいけないと。。。そんな風に考えます。

計画停電で順番に停電させることのできる技術のある日本は素晴らしいと言います。

また、つらつらと書いてしまいましたが・・・

サミタのできる方はサミタで気分転換なんて言うのもいいことです。

変わらない日常を失ってはいけない日常を今を大切に過ごしましょう。

地震から十日・・・

こんばんわ

まだまだ余震など続きます。皆さんお元気に過ごしていますか

まだまだ被災状況の全貌の見えない大地震、原発と心配なことがたくさんありますね

我が地方でも震度6強を震源とする地震などおきまして

今日、所用で富士、富士宮に行ったのですが瓦屋根の家は結構被害を受けているようでした。

地球は生きていると言いますが・・本当にその力は想像もつかないものだと実感させられた気がします。

被災地では、こんな明るいニュースもありました

救出される

お互いに思いやる祖母と孫・・泣けました。

他人であれ、家族であれ極限状態になってしまった時、自分以外を思いやることは

なかなかできなかったりするのもまた現実だとは思います。

現地に住むネットの友人が、決して報道されない現実(犯罪)は確かにあると言います。

そして、被災地以外の首都圏などでは買い占めという問題も起きています

ガソリンがない、コメがない、食料がないと・・・人々は走ります。

募金詐欺をする男がいます

29歳男

募金箱を盗む女子高生がいます

女子高生

でも、そんなすべてが人間なのです。

パンドラの箱に最後に残ったものは希望です。

一握りの悪を、人間の弱さを、多くの優しさと強さで乗り越えられると思います。


今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

また、被災地の方々が一刻も早く普通の日常、今までの暮らしに戻れますように。

そして、買い占めているあなた。

本当に必要ですか?いま、どうしても買わなければならないんですか?

その列に並ぶ必要がありますか?

kaisime.jpg

乱文乱筆にて失礼いたします
05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らいとあっぷ

Author:らいとあっぷ
サミータウンのチンチロリンでヒフミを出すのを得意としています。
COMを倒す方法知っている方居ましたらご一報ください^^

サミタHNいくりんりん♪

777タウン・攻略ブログ

ランキング参加しています^^ポチっお願いします


当サイト内で使われている画像等の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します

アクセスカウンター
通信簿
掲示板
掲示板「らいと板」お気軽にカキコしてね^^
らいと板
お勧め
ぱぱぴぴさん作成のデータベース

サミタのデータベースです。ぜひ、ご参加を!
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
